登山中に山の絵(水彩画)を描くことは可能? [登山の楽しいトレッキング講座]

山々を見ると、水彩画がお好きなあなたでしたら、
それを絵に描きたくなりませんか?

通常は、山の麓(ふもと)の位置から、
大きな山を描くことが多いと思います。


ですが、あなたが望んでいることは、
登山中に山の絵(水彩画)を描くことが
できるかどうか、ですよね。

果たして、それは可能だと思いますか?



a0027_001670.jpg



答えは 半分正解で半分不正解 です




と言いますのも、まず登山というのは、
日帰りだけでも、服装、道具、靴、
最低限きちんと揃える必要があります。

その上で、登山中に水彩画の道具を持ち歩くのでしたら、
低山を選ぶのが無難ですね。


一眼レフカメラを持つ登山客ならいるでしょう。

ですが、水彩画の道具となると、
あまり見たことがありませんね。


先ほども言いましたが、山の絵を
水彩画作品として描く人は、
大抵は麓で描いてますね。

それを登山中ともなると、時間が限られます。


まず、晴れの日にしか描けません。

それでいて、日の沈むのが遅い季節、
春と夏がお勧めだと思います。


紅葉シーズンである秋も良いですが、
秋は日が沈むのが早いですから、
朝早く登って昼にまで描き終えるべきですね。

それだけ、山のことは知っておくべきことが多いです。


勿論、登山の最中に絵を描きたい
というお気持ちはよく分かりますよ。

でも、山という環境は人間には厳しく、
遭難しないためにも、登山の知識は知るべきです。


もちかしたらアナタは、水彩画は上手く描けても、
登山に関しては全くの初心者かもしれません。

そんな状態で、山を登るのは危険です。


だから、どうしても山に登って、
そこから水彩画の絵を描きたいのでしたら、
1から学べる登山講座をお勧めします。

あなたが安心して絵を描くためにも、
この登山講座はあなたのお役に立てます!



登山を1から学ぶ
(※過去記事へ移ります)

a0002_011871.jpg




関連記事:
立山黒部アルペンルートの見どころと遭難しない方法



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。