登山は彼女(山ガール)ができるチャンスがあるスポット:2 [登山の見どころとメリット]


登山をする上で、

「山ガール」

という言葉を聞いたことはありますか?


「山ガール」と呼ばれる女性は、
文字通り登山を趣味とする女性達のことを言うのです。

登山にて山道を歩けば、
すれ違いに声をかけらるたこともあります。


ただ、声をかけられるというのは男女関係無く、
登山をする上でのルールなんです。

男性同士、女性同士とでも挨拶し合うものなんです。


とは言われましても、これが街中でしたら考え難い話しですよ。

もしその街中で男性側から声をかければ
ナンパと間違われて警戒されますよね。


ちなみに、この登山をきっかけに、
彼女ができるチャンスと言われてるのですが、
ご存知でしたか?

要は登山(山道)というのは
恋が芽生えるスポットとも言えるのです。


山道ですれ違うだけでは難しいかもしれません。

ですが、これが途中にある小屋だったら、
その「山ガール」の女性達と会話ができるチャンスがありますよね。


例えば、居酒屋にて

「ご飯一緒にどお?」

と声をかけると嫌がられますよね。


これが登山の小屋での昼食では、笑顔で

「良いですよ」

と返事をしてくれる事が多いのです。


何処から来たのかや今日の宿泊は
何処にするかと会話を楽しんだりできるのです。

もっと言えば、携帯電話・スマホの番号と
メールアドレスの交換もできたりします。


こうして、彼女ができるチャンスがある
スポットというのは登山ならではなんですね。

奇跡というのは大袈裟ですが、
登山を終えた後でも二人っきりで会う人もいます。


勿論、登山をする以上、それに関する基礎知識は必要ではあります。

最低限、体力も鍛えて、遭難しないためにも、
念入りに準備をすることは欠かせませんが、心配いりません。


登山は必要とする道具を揃えるのですが、
それを教えてくださる登山家がおられ、
登山に関する正しい知識やルールを身につけることは十分に可能です。



今から登山を始める
(※過去記事へ移ります)

winter-985431_640.jpg




関連記事:
登山は彼女(山ガール)ができるチャンスがあるスポット



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。