登山で山道を歩けば脚痩せできる? [登山の見どころとメリット]

登山を楽しむ女性を

「山ガール」

と言いますが、近年増えてきてますね。


ファッション的に登山服がお洒落で、
歩くことで美容と健康に良いですから、
多くの女性が登山をするのも分かります。

あなたも、その一人ではないでしょうか?



winter-985431_640.jpg



では、その登山で、山道を歩けば、

脚痩せ

できると思われたかもしれませんね。


確かに、不可能ではありません。

ですが、あなたがどれくらい
脚に脂肪がついてるのかや、
筋肉はどうなのかによりますね。


というのも、日頃から運動不足で、
筋力が衰えてる状態でしたら、
長距離は歩けませんよね。

だから、山道を歩く前に、
どのコースを歩くか決めておく必要があります。


たかが登山と侮る人が多いですが、
山道はどんな危険があるか分かりません。

ではなぜアナタは、普通の平地ではなく、
危険が伴う山道を歩いて脚痩せをしようと
お考えになったのでしょうか?


・友達に「脚痩せなら登山が良いよ」と勧められた

・平地より山道の方が効果が得られると思ったから

・ただ町中を歩くより山の方が景色が良いから



a0002_011871.jpg



理由は、いろいろあるかと思います。

もちろん、脚痩せ目的で歩くのは良いですが、
登山である以上、計画は大事です。


長距離だとか、速く歩くとか、
それで脚痩せができるのではありません。

むしろ、力任せに歩くと・・・


逆に脚が太くなる


恐れがあります。

何故かと言いますと、
脚に負荷がかかるからなんです。


負荷かかかることで脚が太くなります。

理想としては、脚だけを動かすのではなく、
骨盤を動かすようにして歩くと、
脚への負担が減るのです。


これはなにも、登山に限らず、
普段歩くときでもそうなんです。

脚痩せにもよく、登山において
体力の消耗を防ぐのも良いんです。



people-185956_640.jpg



そして仮に、脚痩せに成功したら、
その後はどうしますか?


「脚細くなったからもう登山はやめよう」


と思われてるのでしたら、
このページを閉じてください。


それでしたら登山にこだわる必要はありません。

山からの景色を楽しみたいから、
同時に脚痩せをして登山を楽しみたいのですよね?


でもそれには、登山の準備が必要です。

道具だけでなく、遭難しないための準備を。


そんな登山を、1から学びたいのでしたら、
アナタに相応しい講座があります。

是非、楽しい登山を満喫しましょう!



登山を1から学ぶ
(※過去記事へ移ります)

a0800_001072.jpg




関連記事:
女性登山客が山でトイレを済ませる方法



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。